まち・ひと・しごと創生総合戦略推進委員に任命頂きました

当社が所在する街でもあり、私が生まれ育ち今も暮らしている
愛西市のまち・ひと・しごと創生総合戦略推進委員に任命頂きました。勿論自薦です。

2008年より日本は人口減少局面に入っており、このまま推移すると2060年には8700万人程度に減少すると
見通されています。人口減少に歯止めをかけ、活力ある日本社会を維持する為に、地方それぞれの自治体が
地域の特性に合った街づくりをしていく事で、東京一極集中を是正し、若い世代の就労・結婚・子育ての希望
を実現してい為の地域総合戦略を計画していきます。

正直、今まで行政に対して積極的に参加しているとはとても言い難い状況でした。
むしろ、新卒で入社した会社で自治体営業をしていたせいか、ネガティブな印象の方が多かったです。

そんな私が今回応募したのは、家族が暮らしていく愛西市、そして父から事業承継した東栄超硬が事業を営む
愛西市に少しでも役立つ事が出来れば、結果として、家族や会社にとっても良い事だろうと思ったからです。
今までは外野からただ文句を言っているだけでした。文句を言うならまだましかもしれません、むしろ無関心
でした。そうではなく、自分の関心の輪を広げよう、影響の輪を広げようと思いました。

忙しい中、我ながら何を考えているんだろうと思いましたが、自分の今まで培ってきたものが何か役立てれば
いいなと今は思っています。

return top